人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カビカビ

カビカビ_c0078490_10495933.jpgカビカビのHexanonAR 200ミリを清掃する前にカビの状態を撮影してみました。
これがなかなか難しい撮影。 光の当たり具合を工夫しないとまったくカビが見えません。
本格的に撮影するとなると対象物をそれなりに固定できる台、マクロスライダーつき三脚、カビを光らせるための照明器具と大掛かりになってしまいそうです。いつもながらお気楽撮影を信条?としていますので ZD 50ミリマクロに手持ちで撮影。 

もっと大きく撮影できるかと思って35マクロも使ってみましたが高倍率にするとピントが合わないため撮れませんでした。
 ZD50マクロにEc-14テレコンつけてみたら今度は暗くなって倍率が上がったためどうしてもぶれてしまってシャープになりません。 でもって振り出しに戻る。

 カビカビの写真を撮っているうちになんか気持ち悪くなってきました。 ダレカ・・・ ォェッ。

by gontamaru48 | 2006-10-14 10:52 | ヘキサノンの改造 | Trackback | Comments(0)