人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の小物:ミニHDMI->Full HDMI アダプタ

本日の小物:ミニHDMI->Full HDMI アダプタ_c0078490_15450792.jpg
 ADTECHNOの CL76-HOXPを入手したら一緒にHDMIのカールコードが入っていて、片方がFULL、もう片方がミニHDMIだったため、両方ともFULLのHDMIのほうが使い道が多いかと思ってアダプタを入手。送料込みで400円台だったかな?
 MicroのHDMIに比べたらMINIのHDMIはちょっぴり丈夫そうでいいんですけど、今となってはMINIのHDMIを出力に使っているカメラは皆無。とか言いながら、手持ちのカメラを調べたらNEX-5R, OLYMPUS E5, α55とか3台ぐらいあるみたいだけど、撮影時にモニター出力としては使えないので実質的には無いのと一緒。FULL-FULLのHDMIのほうが便利ですね。

 マイクロHDMIとFULL-HDMIのカールコードは2本ほど在庫アリ。ただこのカールコードの使用者によると中華ものの安いカールコードはすぐに端子がアウトになりやすいという、まあ消耗品ですね。ただ現場でつながらなくなるとだいぶイタイ。。。なんでもいいからストレートの短めHDMIの予備は必ず持っていきましょう!



by gontamaru48 | 2019-08-15 15:54 | ビデオ機材 | Trackback | Comments(0)