人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお買いもの: Lバッテリー750タイプ2コ

本日のお買いもの: Lバッテリー750タイプ2コ

本日のお買いもの: Lバッテリー750タイプ2コ_c0078490_12402425.jpg
SONYのLバッテリータイプは大中小とあって7.4Vの2000mA台の小型ペッタンコ、4000mA台のかまぼこ風、6000mA台は車止め風と、大は小を兼ねるとは言うものの、デカイと重くなるのでチトツライ、小さいのは軽くて扱いがっては良いがすぐに空っぽになる、ならば真ん中のサイズならどうかなということで、L-750タイプを2個買ってみました。1個Amazonで 2000円、翌日午前到着でした。

 FeelWorldの5インチモニターに使う予定で、α6500などで使っているFW-50タイプが1000mAぐらいなので4倍の電力を貯蔵できるはずと、モニターからカメラ本体に電力を供給してもそれなりの時間稼働できるのではともくろんでいるんですが、実地テストを行う必要がありますね。

 さてと、充電しようとしたら問題発生。12VのACアダプタと充電部分の組み合わせの充電器本体が行方不明。ACアダプターからの線はデスク脇まで伸びてきているのにぃ。 充電できなくては意味なしだねぇ。おーーーい、どこへ行った?



by gontamaru48 | 2019-05-28 12:36 | ビデオ機材 | Trackback | Comments(0)