人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の小物:左L型 HDMIコネクタ 2個!

本日の小物:左L型 HDMIコネクタ 2個!_c0078490_13125649.jpg
本日の小物、 HDMIのL字コネクタ。 ミニモニターのHDMIケーブルが左横から刺さるようになっているため、ケーブルが右側からやってい来ると180度Uターン状態になるのが、どうも気に食わない。右Lと左Lが逆だったらもうアウトなんですが、うまい具合に適合、いい具合にケーブリングできるようになりました。2個で440円と、とてもリーズナブル。試しに2個つないで180度変換を掛けたらとりあえずは表示できたけど安定せず、、画面が時々点滅。1個なら大丈夫でした。

 この手の小物って固定的に使うのであれば良いんですけど、あちこちでつかおうと思ったらなにか一工夫をしておかないと行方不明になりそうだね。HDMIケーブルと一緒に鞄の隅に1個いかが?


by gontamaru48 | 2019-02-09 16:00 | ビデオ機材 | Trackback | Comments(0)