人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年最初の品物はコレ:OSMO pocket用 PGYTECH サークルPLフィルター

 新年最初の品物はコレ。 DJI OSMO pocket 用のサークルPLフィルター。 元日に国際書留便で届いた。 1822円。中国からの発送物で書留便できたのは初めてです。
OSMO Pocketの開封動画や諸元についてはYouTubeあたりをちょっと探せばいくらでも出てくるのでそっちを見てね。
新年最初の品物はコレ:OSMO pocket用 PGYTECH サークルPLフィルター_c0078490_11240178.jpg
 DJI純正のアクセサリー類はまだ発売になっていなくてAmazonをふらついていたらサードパーティー製品がどばーーーっと玉成混合状態ですでに並んでいます。中国メーカー、動きが速い!
 OSMO Pocket 本来の発売予定はもっと後だったのかもね。でもあまり遅くなると手振れ補正機能をドバっと向上させた GoPRO 7に市場を食われちゃうので本体だけ急いで出したんじゃないかな?と思えるんですがどうでしょうかね。

新年最初の品物はコレ:OSMO pocket用 PGYTECH サークルPLフィルター_c0078490_11240254.jpg
箱の裏と入っていたもの。 簡単な説明書とフィルターが5枚収納できる保管用ケース、PGYTECH のシール2枚。
新年最初の品物はコレ:OSMO pocket用 PGYTECH サークルPLフィルター_c0078490_11240295.jpg
こんな感じでフィルター1枚入っていました。赤いフィルター枠が目立ちますね。他社製品だともっと枠が太くて前から見たときに赤枠が目立つんですけど、PGYTECHのものは割と枠が細くておしゃれです。純正のNDフィルターは枠は黒のようですね。発売は何時になるのかな?

新年最初の品物はコレ:OSMO pocket用 PGYTECH サークルPLフィルター_c0078490_11240229.jpg
  取り付けた感じはこんな感じ。磁石でパチッと止まりますが、微妙に隙間ができているような感触。マイクロ単位で調整したほうがよさそうな…

新年最初の品物はコレ:OSMO pocket用 PGYTECH サークルPLフィルター_c0078490_12023770.jpg
新年最初の品物はコレ:OSMO pocket用 PGYTECH サークルPLフィルター_c0078490_12023340.jpg

 赤い枠で精悍になってますね。さて、CPLフィルタの効果については次の記事で。。。


by gontamaru48 | 2019-01-02 11:53 | ビデオ機材 | Trackback | Comments(0)