人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sony uwp-v1 のUSB電源化 2号機

sony uwp-v1 のUSB電源化 2号機_c0078490_20244815.jpg
sony uwp-v1 のUSB電源化 2号機_c0078490_20251040.jpg
sony uwp-v1 のUSB電源化 2号機_c0078490_20253299.jpg

構想半年、製作期間2ヶ月、前回の一号機製作時と同様ほったらかしていたとも言えますがUSB電源化2号機が完成。前回は中間ボックス方式だった物を今回は電圧変換基板の小型のものを探して乾電池ホルダーに内蔵させることに成功。スマートに仕上がりました。
受信側の電圧が下がるとノイズが出てくる可能性が高くなります。USB電源化で安定したワイヤレスマイクの受信ができるようになりました。最近はノイズに悩まされることもなくなっています。電圧は3.1vあたりに設定。

AVミキサーの横に箱を取り付けて落下防止策。安定運用できています。マジックテープをミキサーのラックマウント時に使うネジ穴を利用して固定しています。ネジは3.5φのツバ付き。

しばらく使っていたんですが、念願叶って新型のuwp-d11 が2セット投入されて、マイクロusbで直接給電出来るようになって取り敢えず今回のせいさくぶつは一時引退かもね〜〜(^O^)


by gontamaru48 | 2017-01-16 20:24 | ビデオ機材 | Trackback | Comments(0)