人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WD のリペアドライブ

WD のリペアドライブ_c0078490_06204730.jpg

ウェスタンデジタルの不調になったドライブでまだ保証期限が残っていたものをRMAを取って交換してもらったドライブ3台。2台はREDシリーズ、4TBだけGreenのもの。 パーツも修理上がりのようで再利用品のようですが、性能的には問題ないはず。

 今回は2台、3TBと4TBを交換してもらいました。リペアドライブはラベルは白ラベルですね。タイ製とマレーシア製、送り元はベトナムとなっていました。

 私の使い方だと大体2年ぐらいで元気のないHDDは不調が出てくる感じです。以前シーゲート製の3TB HDDが立て続けに5台飛んで痛い目に遭ってますので、不調が出てきてもなんとか読み出せることの多いWD製のHDD、お気に入りです。まあ壊れないに越したことはないんですが・・・・



by gontamaru48 | 2016-06-28 06:29 | HDD関連 | Trackback | Comments(0)