人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SATA ケーブル

SATA ケーブル_c0078490_18175819.jpg

L字型のSATAコードのプラグ部分が割れて使えなくなったついでに周りのモールド部分を取り去って見ました。 信号線が2本ずつ、4本、アースラインが4本。中央の2本が一緒になってアースラインに繋がっていました。 平たいSATAケーブルはコネクタへの取り付け相性がいい形なんですね。お好みなのは丸型の細めのSATAケーブルのほうが邪魔にならなくて取り回しがいいのでたくさん使っています。ただ丸型の品やなか物は安いタイプは出ていないようなので内部接続を全部丸型の細コードにしようとするとそれなりに費用がかさみます。その分、ケース内はスッキリですね。

NEX-5R SEL5018 F1.8 F8ぐらい?で撮影。+ OLYMPUS MCON-35 クローズアップレンズ &49-62ステップアップリング使用
 



by gontamaru48 | 2014-05-07 18:13 | HDD関連 | Trackback | Comments(0)