人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムコードの分配

前の記事で PMW-200 2台の同期は双方を繋ぐだけなので簡単ですけど、もっと増えたらどうるる?って悩んでいたらSDIの映像分配器を経由すれば良いとカギコメさんが教えてくれました。 タイムコードの分配ばっかり考えていたので映像分配器で信号を分岐できるとはまったく思いつきませんでした。BNCのT型コネクタで数珠繋ぎに繋いだら?なんて考えたりもして・・ 
 昔々、LANが普及し始めたころ、接続には10BASE-2なんて規格があってBNCコネクタで繋いでました。各PCに繋がるところでT型のBNCコネクタで接続。途中でコネクタが外れたりすると遠くのほうで悲鳴が上がったりして・・・・

をっとジジクサイ話になってしもた。分配の話でした。PROTECのVM-50という製品を教えていただきました。2万円台。 BlackMagicDisignのコンバータ1個と同じぐらいの値段ですね。 これならいけそうです。  教えていただきありがとうございました。導入、検討してみます。

by gontamaru48 | 2013-03-26 20:09 | ビデオ機材 | Trackback | Comments(0)