人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW ポートマルチプライヤ

 だんだんHDDマニアになりつつあるような気がするんですが、多分気のせいでしょう。

 この間、中古のポートマルチプライヤ1枚入手したばかりなのにまた仕入れてしまいました。
 今度はMAXSERVE NA-910C をチョイス。 基板の下側にまでプレートが付いているのでいつもの「裸族のマンション」のサイドに貼り付けるには好都合。
NEW ポートマルチプライヤ_c0078490_1146946.jpg


1センチ角ぐらいの角棒を8センチに切って2本で下駄をはかせて強力両面テープで張り付けました。
NEW ポートマルチプライヤ_c0078490_1148943.jpg


1点、いままでの玄人志向のものと違う点としてアクセスランプの仕様がちょっと問題になってます。 玄人志向のはHDDが接続されてON, アクセスがあるとそのLEDが点滅と、1個で賄えるんですが、 NA-910C では接続されてONになるものと、普段消灯していてアクセスがあると点灯するものと二つに分かれているためそのままだと5台で10個のLEDが必要になってしまいます。アクセスランプだけだとONLINEになっているのか、障害でOFFLINEになったのかがわかりません。 10個付けるのもしゃくなのでトランジスタはさんで玄人志向と同じパターンにしたいと思うんですけど、ソフトウェアばかり書いていて電子回路制作は x十年まともにやってないのでどうなりますか。 過去のガラクタBOXからトランジスタをひっぱり出してきてテストしてみますか。

: OLYMPUS E-620 50mmF2 Macro ToyPhoto, iPhone4


ボードの性能的には問題ないです。 ふつーに使えています。

by gontamaru48 | 2011-08-14 11:54 | HDD関連 | Trackback | Comments(0)