タグ:ZD 11-22mm ( 3 ) タグの人気記事

昼のレストラン

c0078490_20381984.jpg

E-300 ZD11-22mm

どうも撮るものがないな~ というときはこんなものでも。 ZD11-22mmのワイド端での撮影は見慣れた場所でもちょっとだけ違うように見せてくれる。
[PR]

by gontamaru48 | 2007-04-06 20:40 | E-300 | Comments(0)

チューリップ

もう一気に春全開! 桜も満開で暖かなというか暑いぐらいの一日であった。

 毎年チューリップを3000株ほど植えている友人宅からの情報でチューリップ第一弾が絶好調とのこと。早速出動。なんと汗かきかきしながら泥だらけになっての撮影。このときばかりは縦位置対応ライブビューがあればと。(まだ出ていないが)
片手にストロボもって片手でカメラ支えてとてもつらい体勢。このようなときこそLVが生きるはずと思いながらノーファインダー撮影(汗;
1.
c0078490_22532631.jpg


つづきはこちら
[PR]

by gontamaru48 | 2007-04-01 23:44 | E-300 | Comments(6)

11-22で成功?

c0078490_11414471.jpg

越渓さんのブログで 「11-22はあまりゴーストが出ないね」という話題になったので快晴だった昨日、チャレンジしてみた。 やはりゴーストは出た。 出たには出たがこれだけ激しいことをやっても太陽のすぐ横はあくまでもすきっとクリア、フレアはなし。 これぞデジタル専用レンズ、優秀さに大満足。

 撮影を始めた最初のほうの駒で「やはりゴーストでるなぁ」と思ったが、あまりにもきれいな円形のゴーストなので、レンズ保護用のフィルタの反射ではとはたと気がついた。
 保護フィルターをはずして再チャレンジ。 今度は絞りのカドのあるゴースト。でも点々と続くような豪華な?ゴーストにはならなかった。

 太陽をちゃんと見えるように写すと周りが真っ黒になるので3EV幅でブランケットしてPhotoshopのHDRで統合してみた。 ゴーストはそのうちの一番きれいな?ものを採用。
E-300 ZD 11-22 11mm
[PR]

by gontamaru48 | 2006-11-23 11:52 | フォーサーズ | Comments(8)