タグ:四角い写真 ( 7 ) タグの人気記事

夕日

c0078490_14175231.jpg

E-300 14-54mm

 完全逆光でも盛大にゴーストが出たりはしない ZDの14-54mm 優秀ですね。
[PR]

by gontamaru48 | 2006-08-05 14:20 | E-300 | Comments(0)

街灯に照らされて

満開 ・・・

c0078490_21273835.jpg

明るいレンズは手持ち撮影の友
E-300 Konica Hexanon 40mm f1.8 改
[PR]

by gontamaru48 | 2006-08-02 21:32 | HEXANON 40mm f1.8 | Comments(0)

新宿の月

今日はきれいな半月だった。

c0078490_21244312.jpg

E-300 Konica Hexanon 40mm f1.8 改
[PR]

by gontamaru48 | 2006-08-02 21:26 | HEXANON 40mm f1.8 | Comments(0)

薬王院

 高尾山へ登ってきました。 出発した時間は遅かったのですが、まあ高尾山ですから帰りはケーブルカーで時間短縮。 ひ弱になってきた足腰を鍛えるにはちょうどいいですね。

c0078490_20115699.jpg

E-300 ZD 14-54mm
[PR]

by gontamaru48 | 2006-07-30 20:12 | etc | Comments(4)

四角い写真に四角い白

ちょっとモダンな空間を見つけました。 被写体が四角かったので写真も四角くしてみました。
c0078490_2043664.jpg

[PR]

by gontamaru48 | 2006-07-30 20:05 | etc | Comments(0)

夕日

うちのあたりだと建物が多くてなかなかきれいに沈む夕日は見れません。 なんかいいなーと思って何度もシャッターを切るんですが、太陽が画面内にあると露出はどうやって決めたらいいやら、考えているイメージには程遠いコマばかりに。 

 もう少しスクエアシリーズで続けようと思います。
c0078490_23574268.jpg

E-300 ZD 40-150
[PR]

by gontamaru48 | 2006-07-26 23:58 | E-300 | Comments(0)

四角い写真

むかし MAMIYAFLEXなる二眼レフを使っていた。まだ写せると思いますが、、、あれからうん十年。 正方形のフォーマットを見直してみたいなと思うこのごろ。 正方形フォーマットのデジカメ、出てこないかな?フォーサーズ、4対3の画面サイズですからほんのちょっとだけ縦を伸ばすと正方形。縦位置のライブビューが使いにくいE-330も正方形にすればそもそも縦位置自体不要となって使いにくさ解消、撮影時に縦位置・横位置・正方形、16対9 なんかも選べたりしたら楽しそう。 フィルムじゃ不可能、デジタルならではの機能って楽しそうですね。

c0078490_22513098.jpg

E-300 ZD 14-54mm

-- More --
[PR]

by gontamaru48 | 2006-07-23 22:54 | E-300 | Comments(2)