七夕祭りが終わりました。

阿佐ヶ谷パールセンターの七夕祭りが終わりました。もう始まってから50年以上も続いているのだそうです。すごいですねとしか言いようが無いですが、飾られているハリボテはその時代を映しているといえるでしょう。
 今年はというとヒットといえるようなキャラクターは無かったように思いますが、インパクトでははやり巨大たらこキューピーが一番だったように思います。 夜見に行ったときにはちびたらこちゃんは見当たりませんでした。どこいったんだろ?
c0078490_23502157.jpg


この先だらだらと行きます!
[PR]

by gontamaru48 | 2006-08-11 00:00 | etc | Comments(0)

巨大たらこキューピーちゃん

とにかく巨大! 6m以上か!
c0078490_1920043.jpg


もう1枚追加! Mr.インクレディブルに出てくる男の子たらこちゃんがお店の前に隠れてました。
c0078490_21101332.jpg

[PR]

by gontamaru48 | 2006-08-06 19:20 | etc | Comments(6)

七夕祭り

阿佐ヶ谷七夕祭り最大の山場の日曜です。たぶん人出は最高でしょう。 普段10分程度で歩ける道も1時間で抜けられるかどうか。  下の写真は午前中のまだ商店が開き始めることのものですが、夕方以降は人の波で前が見えないかも?

c0078490_1911094.jpg

E-300 ZD14-54 FL-50
[PR]

by gontamaru48 | 2006-08-06 19:11 | etc | Comments(0)

七夕祭り

c0078490_13572253.jpg

E-300 ZD 14-54 1/2s 手持ち

 地元阿佐ヶ谷の商店街、パールセンターの七夕祭りが始まりました。9日まで。
 なかなかにぎやかなお祭りです。うちの子供の作ったハリボテも飾られています。まだ観てませんが(^^;;
 中学校から諸経費稼ぎに生ビールの販売などもやっているはず。これはオヤジの会という親の集まりが実行の中心になっていると思います。見に行ってこなくっちゃ!

 随時状況をUPします。
[PR]

by gontamaru48 | 2006-08-05 14:02 | etc | Comments(0)