人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOT E-1 = FX7

絶不調のE-300,年明けには修理に出すつもりだが、どうにも手持ち無沙汰というか、近所のお店にE-1の中古が出ていたこともあって、フラストレーション目いっぱい状態。
 
 仕事納めで、ふらりと中古店へ。  E-1を買うかどうか悩もうかと思うまもなく目に飛び込んできた LUMIX FX-7. LUMIXブランドは前から気になっていた。L-1も出しているPanasonic なので一応フォーサーズ仲間だし。 見た目はとてもきれいなのに超破格値。 手に取ったとたんはなれなくなってしまった。 またSDカードがちょっと前まででは考えられないような価格破壊状態。 というわけ?で LUMIX FX-7 & SD512MB 投入。 これ、よく撮れるねぇ。  今まで使ってたコンデジは5年以上前のものだったのですんごい進化。
  
      E-1は吹っ飛んでしまった(*^^)v



  来年のオリンパスから出るであろう、新機種までのつなぎという事で・・・・・・・ 

by gontamaru48 | 2006-12-29 01:35 | etc | Trackback | Comments(4)

Commented by M2_pict at 2006-12-29 22:49
あらぁ〜、E-1は吹っ飛んでしまいましたか。
焚き付け失敗したかな(笑

私もT9を買うまでは、Fujiの6800Zだったのですが、さすがにちょっとつらいものがありました。
ただ、潜伏期間が長かった分、T9を買ってからデジ写真の楽しさを再認識し、E-1の購入〜Zuiko沼へ(爆)と突入の昨今です。  

FX-7の写真も楽しみにしております。
Commented by gontamaru48 at 2006-12-30 10:25
あ、どうも。。。
 あと一歩だったんですけどねぇ。 FX-7 があの価格で出てなければ E-1 買ってたと思います。 購入したFX-7、見た目、機能的な問題なし、付属品で足りなかったのは電池パックケースのみと、いい状態でした。
早速コートに忍ばせて、娘のローラーブレードをお気楽撮影。 大きな液晶ですぐ見れるのは楽しいですね。

改造レンズを含めるとフォーサーズマウント対応レンズが20本以上という完全にフォーサーズ沼にはまってますから、来年はもういけいけどんどん!ですね!

新年もよろしく。
Commented by masayu-i at 2006-12-31 02:29 x
おお、私も6800z を愛機にしていました。今もサブで活躍中です。私は SD9 に逝ってしまいましたが・・・

というわけで、 gontamaru 様、FX-7購入おめでとうございました。アレ、僕が先に目をつけたのですよ。
ところで、お勧めいただいた ストロボ、大活躍しました。
とりあえず証明写真風のものを撮影するのに、とても強力な光源になってくれましたよ!

バウンス撮影がすばらしい。
Commented by gontamaru48 at 2006-12-31 10:13
あ、そうでした。先に見つけていただきありがとうございます。
ストロボ、活躍できたようでよかったですね。暗いところでもとりあえず「写す」という点ではストロボほど確実なものはないので、使いこなしてみてね。 SD-14は春には発売になりそうですから、貯金かな?

 バウンス技は撮影場所などにより状況が変化し、奥が深いですが、うまくできるといい感じのものがとれますね。

 では良いお年を。