人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕祭りが終わりました。

阿佐ヶ谷パールセンターの七夕祭りが終わりました。もう始まってから50年以上も続いているのだそうです。すごいですねとしか言いようが無いですが、飾られているハリボテはその時代を映しているといえるでしょう。
 今年はというとヒットといえるようなキャラクターは無かったように思いますが、インパクトでははやり巨大たらこキューピーが一番だったように思います。 夜見に行ったときにはちびたらこちゃんは見当たりませんでした。どこいったんだろ?
七夕祭りが終わりました。_c0078490_23502157.jpg




七夕祭りが終わりました。_c0078490_23505479.jpg

七夕祭りが終わりました。_c0078490_23513346.jpg

七夕祭りが終わりました。_c0078490_2352054.jpg

七夕祭りが終わりました。_c0078490_23522933.jpg

七夕祭りが終わりました。_c0078490_23524174.jpg

七夕祭りが終わりました。_c0078490_23525426.jpg

七夕祭りが終わりました。_c0078490_2353450.jpg

ここまでがE-300 Konica Hexanon AR 50/f1.4改      f1.4-f2 あたり

Hexanon AR 50/f1.4 初の本格参戦。 ZD14-54のf2.8からではやや暗く
f.14の集光能力に頼ってみました。 強力だけど使いこなしは大変。まあなんだかんだ言いながらもレンズの味を楽しみました。

f2ぐらいでも単焦点レンズの集光能力はさすがですが、でもピン合わせは厳しいですね。ピンとは合っているように見えちゃうんですが、実際ははずれ。E-300のファインダーの限界?それとも私の能力限界かも。
F1.4 & ISO400 で薄明かりがあれば写ってしまうのは驚異的。 また独特のホンワカとした柔らかな描写はうまく当たるといけそうです。f1.4開放だとふにゃ過ぎることが多いのでf1.7ぐらいに半段絞ると楽しいフレアとなりそうです。f2からはもうコントラストもシッカリしてきて常用領域です。
七夕祭りが終わりました。_c0078490_23532176.jpg

そして夢のあと、 ハリボテ撤収作業。私も手伝ってきました。 ハリボテ、重かった。
    E-300 ZD 14-54

by gontamaru48 | 2006-08-11 00:00 | etc | Trackback | Comments(0)