人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着機材:これは!

新着機材:これは!_c0078490_17360275.jpg
 新発売時のセミナーに参加してから早くも2年、やっとこさお仕事に投入することに。 いつの間にかファームウェアもVer4まで来てたのね。 FS-RAWにも対応してるって、、別途ライセンスがいるなんて、、。えーーい、FS-700Jはまだまだ引退には早いようで、Shogun Infernoといいコンビで、楽しく4Kも撮れちゃいますね。ただ後処理が死にそうに大変。。。

 PXW-FS5,小型軽量ですが、手持ちで使うのならやはりリグを組んで肩載せにしたいですね。予算、3万ぐらい? SONYのフネ、VCT-14に乗っかるようにすると便利かもしんない。ビンテンの大型三脚に乗せるにはある程度重量が無いとバランスがとりにくいので、しっかりリグ組をするとよさそうです。

 あ、上の写真、NEEWER の 35mm F1.7開放 ボケ具合のテスト。 率直なボケ方で好印象。 しばらく使い込んでみます。 A6500のピーキングをONにするとマニュアルレンズでもピント合わせしやすいですね。

 

by gontamaru48 | 2017-12-20 17:57 | Trackback | Comments(0)