本日の新機材:A6300,A6500用 リグキット

c0078490_12304325.jpg
 
 突然的にリグキットを購入。17Kぐらい。フロントのハンドル部分一式で6.5Kぐらい。密林で購入時は同じ商品が複数出品されていて価格がバラバラのことがあるので高い物を買わないように気を付けましょう。

 この手のリグ類ってレゴのような、ああすればこうなる、これを追加するとモニターがしやすくなる、肩載せパッドを追加すればもっと安定した撮影ができるかも?なんて具合に想像力が広がってしまいます。つぎつぎとパーツを増やしたくなる危ないアイテム(爆

 実戦投入するとさらにどうしたらいいか解かってきますのでさらに他のパーツを追加したくなるような予感が。。マットボックスつけてカッコつける?

 マイクロHDMIのカメラ出力をHDMIモニターにつなぐための50cmの短いケーブルを用意。400円。100円ショップでマイクロUSB-USB-Aのカールコード、108円。これは小型のモバイルバッテリーにつないで連続稼働させるために使用予定。ピンクと水色しかなかったのでさすがにピンクのコードは避けました。でも受け狙いならピンクでもよかったかも? もう一本買ってこよ~っと。

 っということで買いに行ったらピンクと白があったので2本買ってきました。これで3本です(^^♪
c0078490_13262403.jpg
 A6500カメラ本体のマイクロUSB端子は端子の奥のほうにマルチインタフェース用の10ピン以上あるかな? の端子があってUSB給電とMI端子が両立できるようなコードというか、リモコン、まだ見たことないんですが、MI端子はアクセサリーシューにも出ていますので、こちらにリモコンを繋げられたらUSBでの給電もできますね。 もうちょっと解明が必要なようです。



[PR]

by gontamaru48 | 2017-04-09 12:44 | α6500 | Comments(0)