おしごとちゅーー Roland VR-50HD、DeckLink SDI 4K

c0078490_15203944.jpg
ブルーバックでクロマキー撮影中。 グリーンバックとブルーバックでは長所、欠点が相反するような感じでしょうか。グリーンバックは服の色と被ることはめったにない感じですけど、グリーンバックからの反射がほほなどの顔に残りやすい。。ブルーバックはグリーンより暗いので反射の影響を受けにくい分、ブルーバックをなるべく均一に照明してあげないと抜けにくくなりやすい。服装の色と被る率はグリーンより高い感じでしょうか。

 VR-50HDのMIX出力はEdius 7でHQXキャプチャー。 HQXなので編集すいすい、軽くて便利ですね。 キャプチャーカードは BlackmagicDesign の DeckLink SDI 4K を使っています。 USB3.0のストリーミングでのキャプチャーも使い始めてますけどやはりDeckLinkでのキャプチャーのほうが安定感、安心感があります。 キャプチャーに使っているPCがしょぼくて古いのも問題かも。ディスク、CPUももうちょっと高速なら安定して動いてくれるかもね~。


[PR]

by gontamaru48 | 2017-03-11 15:31 | etc | Comments(0)