DeckLink SDI 4K ドライバーを更新したら…

 久しぶりに BlackMagicDesign のHPを見たら DeckLink のドライバー DesktopVideo 10.8.5 が出ていたので入れてみた。あまり変わらないと思っていたら突然PCの音がDeckLink のSDI端子から流れてきてびっくり!

 コントロールパネルを見てみたら

c0078490_18134434.png
なんと「Blackmagic DeckLink SDI 4K Audio」が増えていた。www どのドライバーバージョンから増えたんだろ???

カードからのSDI出力はモニター用にしか使っていないので実害はありませんが、出力側をレコーダーなどにつないでいたら余計なPCの警告音なども録音されちゃうところでした。うまく使えば Edius 以外のアプリの音もSDIから出力できて便利とも言えますが、両刃の剣っぽい感じが。。
しばらくいろいろ使ってみて考えてみて、使い方によって設定変更したほうが良いかも????



[PR]

by gontamaru48 | 2017-03-02 18:20 | ビデオ機材 | Comments(0)