本日のお買い物:Newmowa社 SONY NP-FW50互換バッテリー2個+充電器

c0078490_21432509.jpg
本日のお買い物、SONY A6300, NEX-5Rなどで使える(はず)の互換バッテリー2個と充電器のセット。Amazon で 2520円でした。 バッテリー1本千円、充電器500円という感じでしょうか。 充電台へはMicroUSBでつながりますので普段充電用に使っているケーブルをポンと繋げばすぐにセット完了、充電開始となります。なんか最近「MicroUSBで充電」パターンがむちゃくちゃ増えてきていて、USBのつなぎ先があればどこでも充電できるような感じです。充電台には5V 2A以上のポートに繋いでね!と書いてありました。5V 1A などのアダプターだと充電時間が伸びるようです。この場合は1本単位のほうが良いかも? 2本同時にチャージするときは2Aタイプが必須でしょう。 今回は2.1A出力できることになっている充電器につないでみました。特に問題ないようです。

さて、まだ購入直後なので最初の充電中。 あら?終わったみたい。ランプがグリーンになりました! 動作状況や減り具合などはちょっと使ってみてからまた書こうかと。とりあえず100%の表示は出てますね。残量が減っていた時に正しく動くかが見ものです。

純正バッテリーが 7.2W、互換品が 7.8Wと 互換品のほうが10%弱 表示上はハイパワーなようです。さて実際はどうでしょうか。

その後::

  そんなにガンガン使い込んだわけではありませんが、純正バッテリーよりヘリはちょっとだけ早いような気がしますが、Emptyになるまで正しく動作していましたので、残量表示がおかしくて突然電源が落ちるような事態にはならなかったので、十分実用的ですね。 予備バッテリーとして有効でしょう。

[PR]

by gontamaru48 | 2016-11-19 21:59 | α6300 | Comments(0)