人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の故障品: WD RED 2TB

本日の故障品: WD RED 2TB_c0078490_23593465.jpg
  サーバー機でRAID5を組んで24時間運転開始から33か月目でアウト。 ビックカメラに開店と同時に飛び込んで新ドライブ1台調達。 在庫は1台だけだったみたいです。 4台でRAID5組んでいたので、データはロストせずに済みました。
 アウトになったドライブを調べてみたんですが、全くアクセスできず、まともに認識することが出来ませんでした。 ここまでドカンと行ってしまったのはめずらしような・・・ 

WDのサイトでRMA状況を調べたらまだ保証期間内のようなので、RMA番号を取得して交換してもらおうかな? 前回は2年ぐらい前に一度交換してもらったことがありました。


PS:::::: WDのサイトでRMA番号を取得して発送しました。 航空小型貨物っていうやつですか、マレーシアまで1030円でした。戻ってきたらまた書きますね。


PSPSPSPS...

2015/6月8日に戻ってきました。 発送日から数えて約3週間、22日で戻ってきたことになります。HDD表面のラベルはREDシリーズの赤では無くて白ラベル、リペア品の可能性も十分ありますが、ちゃんと機能してくれれば問題なしです。
NASWareが3.0になっていました。まだ静電防止バッグの封を切っていません。
本日の故障品: WD RED 2TB_c0078490_08032395.jpg


by gontamaru48 | 2015-05-16 00:14 | HDD関連 | Trackback | Comments(0)