Edius の 小技ネタ!! 右ダブルクリック!!

えーーー 本日は小ネタ、でもどこにもたぶん書いてないと思われるようなネタで勝負!

シーケンス1 シーケンス2 など、複数のシーケンスを作成して、分類のために何か名前を付けたいと時に、まともなやり方だとシーケンス名の上で右クリックして「シーケンス設定」のダイアログでシーケンス名を設定することになると思いますが、いちいちOKボタンを押さなくちゃいけないし、たくさんシーケンスがあるときはとってもメンドクサイ!!
c0078490_22322730.png

ではどうするか、、、、 シーケンス名の「シーケンス1」とか書いてあるタブの上で右ダブルクリック!!

 そうすると直接シーケンス名を書き換えることが出来ます。 超小技だけど知ってると便利。ふつー右ダブルクリックなんて使わないよね!!!   ゆびが痙攣して右のダブルクリックになっちゃったときにたまたま発見した小技でした。ぜひやってみてネ^^/



[PR]

by gontamaru48 | 2015-04-23 22:38 | Edius | Comments(0)