品川の EPSONアクアミュージアム

c0078490_14571207.jpg
品川駅前にある EPSON アクアミュージアムへ出かけました。メインカメラに NEX-5R+24mm で稼働開始!っと思ったらバッテリーアウト。。。 ケースがソフトケースのせいか、はたまた操作ミスったのか、電源スイッチがONのままでバッテリー0%になってました。トホホ。 予備電池は買ってないのでNEX-5Rはカバンに仕舞い込んで iPhone6Plus のカメラとしての初運用。 うーmmm、なかなか高機能です。ただ構え方が難しい。 すぐ指が写りこんでしまったり、しっかりホールドしにくかったり、かってにシャッターが落ちてあさっての方向が写ってたり。。 ビデオモードではある程度明るさが必要ですけど240fpsでずーーーと連続撮影できたりするところはちょっとすごいところ。暗い目の場所で240fpsにするとゲインUPでザラザラです。それでもとにかく写っちゃうのは元iPhone5ユーザーからすればすごいなぁと。

 ところで 「品川EPSONアクアミュージアム」は改装のため来年1月5日から来夏まで休館だそうです。再開したらまた遊びに行こうかなと思ってます。


[PR]

by gontamaru48 | 2014-12-31 15:09 | iPhone | Comments(0)