人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお買いもの:Sony ECM-G7M ガンマイク

本日のお買いもの:Sony ECM-G7M ガンマイク_c0078490_19450376.jpg

うちのマイクロフォン達に新しい仲間が増えました\(^o^)/
このECM-G7Mは、まったく知らない機種だったので、どうかな?とは思ったんですが、取り敢えず入手。ECM-672 と比べても長いです
このマイクは、固定施設取り付け用に不思議なスタンドもおまけに付いていました。監視カメラの取り付けにも使えそうです♪( ´▽`)

音質、使い勝手などは、実戦投入しないと分からないでしょう。
所持しているガンマイクで一番細いのがECM-680s、ちょっと太くなって G7M, どどっと太くなって 672 と全部太さが違います。マイクフォルダなりショックマウントなり使い分けないといけませんね。現場で混乱しないようにしないとね。

さて、ECM-G7M, 使用しているすべての音声機材でファントム電源が使えるので単三乾電池は抜いて、鳴きを抑えるためにティッシュを詰め込んで準備完了。外部電源専用として次回の撮影で実戦デビューです。 スポンジタイプでいいのでウィンドシールドぐらいは欲しいですね。

by gontamaru48 | 2014-10-09 19:41 | 音声機材 | Trackback | Comments(0)