人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴り響く!!連続ビープ音!!!

メインで使っている自作PC, Gigabyteの Z68系マザー&i7-2700K ,もうCPUは2世代も古くなってしまった。

 なんか突然連続ブザーが鳴る! メモリーエラー? 何?

 結局、CPUクーラーについているファンが回転停止していた模様。 しばらくするとまたファンが回りだし、ブザーが止まる。 8センチファン、交換ですね。。。


 をっと 8センチじゃなかった模様。 9センチファンが必要。  ファンを外して電力だけ供給するとちゃんと回るので、PWM制御?系が不調になったみたい。とりあえず、その辺に転がっていた9センチファン、4ピンの周辺機器向けのでかいコネクタータイプだったので、とりあえず簡易にくっつけてファンのエラービープは殺して復活。あすにでもちゃんと回転制御できるファン、買ってきます。 ついでだからLEDつきのにしよーっと。 12センチファンならごろごろ余っているのにねぇ、うまくいかないもんです。

by gontamaru48 | 2013-10-09 22:18 | パソコン | Trackback | Comments(0)