人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Edius 6.53 Updata 公開

 必死に探している時は出ていなくて、忘れたころにやってくるアップデータ。 Edius 6.53が公開になっていました。 【ダウンロードページはこちらから
Edius 6.53 Updata 公開_c0078490_1551620.jpg


 6.52との差異は、いまのところあまり感じられないようですが、、、、、問題点に引っかかってないだけ? しばらくこのまま運用してみます。 Ver6まで付属していた iZotope 社の VSTプラグイン、6.52からアウトになってもしかして6.53では復活してくれないかと淡く期待してみましたが、、、ライセンス問題が絡んでいるようなのでもう復活しないのでしょうね。。だめでした。互換性が取れなくなって過去のものを再編集となるとエラコッチャ!!ってなっちゃいます。 audioRestore は多用していたので6.52以降での再編集はおっかないです。

iZotope 社の audioRestore の市販バージョンというか RX2というセットならノイズカットや不要な音の削除など目的以上を達成できそうなんですが、1本3万円と、、、うxxxxmmm 複数台で必要となるとちと痛い。 デモ版で機能を確認してしょうがないから新年度予算に申請してみますか??? さすがに6.51のバグにぶち当たるとあたまにくるので・・・  まあ回避方法もあるところならいいんですけど、エラーで落ちるようではどうにもこうにも・・・・


 話題は変わりますけど、さきほど1.5時間ほどのBDを作成すべくDisc Burner で作業していてエンコードが終了してBDへ書き込みが始まるか・・・と思っていたらなかなか始まらない、、、、???? んん? あらまたエンコードやり直してる!!!  ソフトの不具合かと思ったんですが、原因は予想サイズ以上に出力したファイルサイズが大きくなってしまって再エンコードに自動的に入ったようです。 出来上がっていたBDMVフォルダのサイズを見たら BD-R1枚ではちょっぴり溢れてしまうサイズで出来上がっていました。 こんなこともあるんですね。 いままで就寝時に出力させてたりしたので気がつかなかっただけかもしれませんが。。。

2度目のエンコードで無事収まるサイズになって焼きあがりました。(^.^)/

by gontamaru48 | 2013-03-09 15:13 | Edius | Trackback | Comments(0)