人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の改造 電源コード取り付け

USB3.0のHUB, バッファローの BSH4U09U3 バスパワータイプで使っていました。ACアダプタがあればよかったんですが、端子のサイズがなんだか特殊?なのかちゃんと刺さる5Vアダプタが手持ちにありませんでした。 ポータブルのHDDを繋ぐと認識は出来るのに電力不足でちゃんとアクセスできず。 ACアダプタのために新しく買い直すのもばからしいし、、、 ということでコネクタ部分を外して5Vの給電線をハンダ付け。
 HDD用の外部電源がいつも動いているのでそこから電力を取ればOKと。 はんだ付けが細かくてショートしそうになったり、コテの具合がよくなくてうまくハンダが載らなかったり、なぜかハンダの乗らない線があったりなどなど。 以前にもUSB2.0のHUBに電源コードを付けたことがことがありましたけど、その時はもう少し基盤が荒っぽい作りだったのでハンダ付けが楽でした。
本日の改造 電源コード取り付け_c0078490_22195364.jpg

BuffaloのUSB3.0のポータブルHDD、Hub経由で何とか認識はできるようですが、データがちゃんと流れない。 だめだねぇ。

by gontamaru48 | 2012-05-02 23:11 | パソコン | Trackback | Comments(0)