人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートマルチプライヤー 8枚目

本日のパーツお買い物メモ。

Y!オクで ポートマルチプライヤーの8枚目、落札。MAXSERVE NA-910C の3枚目。 6730円+送料500円で落札。ヨドバシで動作表示用の角型LED3本いり 336円x2 購入。 もうちょっと買わないと NA-910Cの動作表示用LEDとして10本必要なので、少々足りないです。在庫が2袋しかなかった。。。

 E-SATAのポートマルチプライヤーで、玄人志向から出ていたタイプの初期型2枚がヒートシンク無しで稼動するようになっていた中古品が、やはりだめになって現在稼動可能なのが6枚、30ポート分。後期型の最初からヒートシンクがついていてSATA端子がロックできるタイプのものには小型のファンを追加して冷却しているので安定してますね。
 E-SATAで現在31ポートまで運用可能状態です。 うち20ポートぐらいが現在固定運用中。 空きポートは5ポートぐらい? 残りがIDE→SATA変換基板経由で5年以上前の小容量HDDがぶら下がってます。 

 もう販売が終了したセンチュリーの裸族のマンション&アパート、1台追加してx6で30台分のタワーになりました。あと2個裸族のマンションがあまってるので40台までは対応可能!? 電源は15台で1個、合計2個使用中。450W電源です。倒産整理品だったようで1980円、でも割りとまともな電源でした。 裸族のマンションの最上階?に背負わせて冷却ファンを共用して電源の設置場所も節約中。

 裸族のマンション2号棟も1個あってこちらは100GBていどのIDEドライブのスタック用になってます。必要なときだけUSB接続で読み出してます。言い換えると単に置いてあるだけ(*^^)v

裸族のアパートの右サイドに貼り付けた NA-910C
ポートマルチプライヤー 8枚目_c0078490_2039918.jpg

ポートマルチプライヤー 8枚目_c0078490_1451797.jpg

by gontamaru48 | 2012-04-03 14:20 | HDD関連 | Trackback | Comments(0)